USCISの市民権の審査面接

市民権の審査面接では、通訳はテスト以外の面接官との質疑はヘルプできますが、
肝心のテストの部分(口頭で10の質問)では口を挟むことが許されませんので、ご了承ください。
予習をしっかりしていけばだいじょうぶです。

市民権の審査は本当にドキドキしますよね。
でも予習用にもらった本で勉強しておけばまずだいじょうぶです。

かくいう私は、「テスト」というからにはペーパーテストで別の日にたくさんの人と一緒に受けるのだろうと勝手に思い込み、なーんにも予習しないで面接を受けてしまいました。面接官に「じゃあ今からテストします」と言われてびっくり。「まあやってみたら」と言われて冷や汗をかきながら答え、最低合格ラインの6問正解でことなきを得ました。

一番簡単だった質問は「アメリカの西側にある海の名前は?」。全然見当がつかなかった質問は “What is the rule of law?”(法律のルールは?)でした。(正解は Everyone must follow the law(みんな法律に従わなくてはならない)とか No one is above the law(法の上に人なし))

 

 

USCISのホノルルオフィスへ行かれる方へ。
所在地は 500 Ala Moana Blvd. Building 2, Room 400で
レストランローのビルディング2です。

レストランローはビルが5つか6つあって、初めてだとわかりにくいので、
余裕を持って行かれることをおすすめします。
USCISはパーキングのバリデーションはしてくれません。
Pohukaina St.(ポフカイナ通り)を隔てたところにパグリックパーキングもあります。

Posted in USCIS.